【 インタビュー:サウール(wowow) 】
デポル戦のハーフタイム時にサウールのインタビューが放送されていました。
スポナビがアップしてくれているので、見逃した方はどうぞ。
(↓)画面をクリックするとスポナビのサイトに飛びます。

【熱き魂の継承者】サウール独白 〜僕とアトレティコとシメオネと〜

5分ほどの短いインタビューですが、しっかりトーレス愛も語ってくれてます(笑)
サウールが初めてトーレスと会ったのは代表のときみたいですね。
トーレスの髪型(髪色)からするとチェルシーに移籍した直後あたりじゃないかなと。
2011年の2月か3月…と思って画像フォルダを漁ったんですが、サウールは見つけられず。。
当時サウールは17歳(16歳?)で下のカテゴリーから練習相手として呼ばれたんだと思います。
WOWOWはあの映像よく探したよな〜(エライ!)
そんなサウールも今ではこんなに立派になりました。


そろそろモデ〜ル画像を放出するか…(年末あたり)
| インタビュー | comments(2) | trackbacks(0)|
【 最終節の観戦予定とグリーズマンのインタビュー 】
長かったシーズンもいよいよ終わりですね〜、寂しいな〜。

・5月20日(土)22:24 - 25:30/バイエルン vs フライブルク(J sports 4)
・5月21日(日)22:53 - 25:30/アーセナル vs エバートン(J sports 4)
・5月21日(日)23:30 - 26:00/アトレティコマドリード vs ビルバオ(wowow)
・5月22日(月)04:00 - 06:00/ドルトムント vs ブレーメン(J sports 4)※録画

土曜日はアロンソとラームのラストマッチを観なければ(涙)
そして日曜日はビセンテ・カルデロンでのラストマッチを観ます。
(正確にはコパデルレイの決勝とOBによる親善試合がまだ残っていますが)
アトレティコにとっては週末が最終試合になるんですが、
練習でウエイトトレーニングやってますね(↓)

先週ベティスと引き分けたことで3位は確定したし、この段階でそんなに鍛えなくても…
と思ってしまうけど、シメオネは最後まで手を抜きませんな、さすがです!
さて、グリーズマンがラジオ番組に出てインタビューを受けていたので解読してみました。
例によって正確な訳ではありませんので、話半分でお願いします!

"Que gane la Juve la Champions y Buffon el Balón de Oro"

続きを読む >>
| インタビュー | comments(0) | trackbacks(0)|
【 インタビュー:シメオネ(Movistar+) 】
リーガ・エスパニョーラ16-17シーズンが開幕しましたね!
アトレティコの初戦は日本時間8月22日(月)朝5時〜です(嫌がらせか…)

・8月22日(月)05:12 - 07:30/アトレティコマドリード vs アラベス(wowow)

なんだかんだ、やっぱり楽しみ!
この夏アトレティコはガイタン、ガメイロの前線の選手を2人を獲り、
ビエットをセビージャにレンタルで出しました。
ガメイロのプレースタイルがまったく分からないんですが(←ニワカ)
センターFWタイプではなさそうですねぇ。
今季シメオネはどう戦うつもりなのか?ということで、
開幕前のシメオネのインタビュー記事を解読してみました。
え〜と、めちゃ長かったです…しかもなんだか小むずかしい内容で疲れました…(爆)
新加入選手やトーレス、グリーズマンのことも話しているので、おヒマな方はどぞ!
※例によってスペイン語まったく分からないので、話半分でお願いします。

Simeone: “Muchos elegimos el Atlético, es algo profundo”
続きを読む >>
| インタビュー | comments(0) | trackbacks(0)|
【 インタビュー:トーレス(EFE) 】
最近ひっぱりだこのトーレスさんは、EFEのフォーラムに登場。
そのインタビュー内容を解読…ってか、いいかげんスペイン語を習おうかな。。

Torres: “¿La final? Estamos muy convencidos de lo que vamos a hacer”

けっこう興味深い内容がテンコ盛りなので、ヒマつぶしにどうぞ〜
続きを読む >>
| インタビュー | comments(0) | trackbacks(0)|
【 CL & ELの観戦予定 】
さぁ!運命の2nd.legです。生き残るのはどっちだ!!!

・4月13日(水)03:30 - 06:50/レアルマドリード vs ボルフスブルク(スカチャン1)
・4月13日(水)08:00 - 11:20/マンチェスターC vs パリサンジェルマン(スカチャン1)※再
・4月14日(木)03:30 - 06:50/アトレティコマドリード vs バルセロナ(スカチャン0)
・4月14日(木)08:00 - 11:20/ベンフィカ vs バイエルン(スカチャン0)※再
・4月15日(金)03:50 - 07:15/リバプール vs ドルトムント(スカチャン0)

ドルとリバポはどっちを応援していいか、とっても悩む(汗)
ただリバポがELを獲ってくれたら来季はCLに参加できるし…やっぱリバポかな。
アトレティコはなにが起こっても目をそらさずに、彼らの生き様をしっかと観ます!

トーレスがラジオ番組(Cadena SER)にキコと一緒に出ていたみたいなんですが、
相変わらず1つの質問に対して多くを語っていらっしゃるので(汗)ちょっとだけかいつまむと、

・退場は自分のキャリアの中で最悪な瞬間だった。
・ドレッシングルームで1人になりたかった。
・11人のままだったら試合に勝っていたと確信している。
・2枚目のカードのときは、つまづいて彼の足に触れてしまった。
・カルデロンで声援してほしいと言う必要はない。カルデロンが何かを知っているから。
・自分の将来については、まだ話すときではない。
・うまくいけばトッティやバレロンのようになれるかもしれない。

インタビューの詳しい内容はコチラ(↓)
Fernando Torres: "No necesitamos hacer ningún llamamiento a la afición"

ASの記事(↓)
Torres: "Quiero que pase el Real Madrid, tengo amigos allí"

・レアルマドリードが勝ち上がることを望んでいる。いい友人やチームメイトがいるから。
・いくつかの困難な日々があったが、クラブとの関係やサポートにより感覚が戻ってきた。
・17歳でファーストチームに入った。キコとは同じフィールドでプレー出来なかった。
・選手のシャツで欲しいと思ったのはキコだけ。
・代表には2年間呼ばれていないが、自分から代表を引退するつもりはない。
 その日が来たら「イエス」と答える。
・17歳に戻れるとしたら何を変えたい?:何も変えない。
 1つでも変更したら、その後のことは起こっていないから。

最後の質問でトーレスがとても幸せな人生を送っていることが分かりますねぇ。
| インタビュー | comments(2) | trackbacks(0)|
【 イケメンたちのインタビュー記事 】
以前『RABONA』というフットボールマガジンの紹介をしましたが、
そこが今度は『RABONA PAPER』という16ページのタブロイドを作ったようです。

今が旬のハリー・ケイン特集ですね。
これはフリーペーパーで、ロンドンとマンチェスターで入手出来るみたいですよ。
イギリス方面に旅行予定の方は、ちょっと探してみてはいかがでしょう?
【入手可能なショップ】
Bar Kick ・Cafe Kick ・KK Outlet ・The Ritzy ・Oi Polloi
ロンドンには行かないわ〜という方には、デジタル版の購入も出来るようで、
試しに購入(2ポンド)してみたんですが、内容は『RABONA』のサイトで無料で見られるものと

まったく同じでした…(愕然)

360円で(←本日のレート)勉強させてもらいましたヨヨヨ(泣)
実は『RABONA』マガジンの方もデジタル版のダウンロードが出来るようになっていて、
シルバが表紙のIssue 2はすでにsold outなので、デジタル版での購入もアリかもなんですが、
これももう少し待てばネットで公開されるんじゃないか?と思うと、二の足を踏みますね(苦笑)
実際ハワードのページは公開されてますし。
ちなみに、次号はバイエルン特集らしい。

バイエルンということは、アロンソさんやノイアーさんなんかも登場するのかしら??
(内容はまだオープンになっていないので妄想です!)

イギリスにはたくさんのフットボール雑誌があるようで、
その1つ『SOCCER BIBLE』のサイトに、シルバのインタビュー記事が載っていました。

SOCCERBIBLE Q&A | DAVID SILVA

英語のインタビュー記事なんですが、シルバたんは英語で答えたの?(←大きなお世話)
そして、おフランス方面ではグリーズマン様が表紙を飾っておりましたよ。

これはフランスのスポーツ紙『L'EQUIPE』が出している雑誌で、
グリーズマンの記事はそのサイトで読むことが出来ます。(フランス語読めないけど)

L'EQUIPE Sport & Style:L'INCOMPARABLE

タイトルは「比類なきもの」という意味らしい。カッコよすな〜
では最後に『MARCA』に載っていたトーレスさんのインタビュー記事で締めます!

MARCA Plus:Fernando Torres


写真がやっつけなのが残念です(涙)
中身はスペイン語なので、これまた読めません!!(ジェラード大好き!って言ってるらしい)
| インタビュー | comments(2) | trackbacks(0)|
【 インタビュー:グリーズマン(as.com) 】
年明け、アトレティコ移籍が決まったトーレスがスタンド観戦していたレバンテ戦で、
ゴールを決めたグリーズマンがキコのポーズをしてトーレスの復帰を祝ってくれたんですが、
このときなぜグリーズマンが率先してやってくれたのかよく分からなかったんです。
だってフランス人だし、アトレティコには今シーズンからの加入だし、
トーレスとの接点が見当たらない…
この日3点目のゴールを奪ったゴディンもキコのポーズをしてくれたので、
選手間でゴールしたらやろうぜ!という話しになっていたのかも?とも思ったんですが、
マンジュキッチがゴールしてもやったのか?となると、そうは思えない…(苦笑)

そんなモンモンとしていた2月の末、AS紙がグリーズマンのインタビュー記事を掲載していて、
その中でゴールセレブレーションの件にもちょっと触れていたので、ご紹介します。
続きを読む >>
| インタビュー | comments(2) | trackbacks(0)|
【 スペイン記事アレコレ -part3- 】
右(スペイン方面)を見ても、左(イギリス方面)を見ても、楽しいネタがない…(汗)
ということでちょっとサボってましたが、やっとおもしろネタが出ました!

【EL PAIS】
トーレスへのQ&A記事。→ “Tengo pocos colegas”
例によって英語訳してくれてるサイトからの引用です。それではどぞ〜。
続きを読む >>
| インタビュー | comments(0) | trackbacks(0)|
【 読めないけど貼っておきます 】
「JOT DOWN」のサイトに、アルベロアのインタビュー記事が載っていました。
スペイン語の記事なので、なにを語っているのかはまったく分かりませんが(汗)
写真のアルベロアさんがすこぶるカッコイイので貼っておきます。

Yo no tengo que ser ejemplo para nadie



解読するには長すぎるわ…
ちなみに、グラネロさんのインタビュー記事もありました。

Los jóvenes prefieren Twitter o la Play, yo soy más de leer un libro



文学青年だわ〜(サッカー選手なのに図書館で撮影!)
さらに、デルボスケさんの記事もありましたが、写真はフツーです(笑)
やっぱ被写体だな…
| インタビュー | comments(0) | trackbacks(0)|
【 インタビュー:THE SELECTOR FERNANDO TORRES 】
チェルシーの公式サイトにトーレスのインタビュー記事が載っていたのでご紹介。
と言っても9月6日掲載分なので、すでにみなさん読み終わってる可能性大ですが(苦笑)

THE SELECTOR: FERNANDO TORRES

「first」「last」「best」「worst」「easiest」「hardest」という6つのワードから連想される事柄を
語っていくという内容です。このインタビューは過去にマタとオスカルも答えてます。

THE SELECTOR: JUAN MATA
THE SELECTOR: OSCAR

それではトーレスの回答を見てみましょう〜
続きを読む >>
| インタビュー | comments(6) | trackbacks(0)|
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks