【 始まってた! 】
大変ごぶさたしております!
気付けば1ヵ月以上も放置プレーしていました…
その間、無事にトーレスさんはアトレティコと契約延長できたようで、
1年間ではあるけど、この1年に集中して、今季こそタイトルを取っておくれ!

さて、恒例の「サンラファエル地獄のキャンプ」もいつの間にか終わり(汗)
メキシコ遠征に行ったアトレティコは、本日トルーカと親善試合を行ないました。
んで、コレ観ました!危うく見損ねるとこでしたがギリギリ間に合いました!
とりあえずハイライトを(↓)



対外試合は今回のこれが初めてですよね。
地獄のキャンプ後ということもあり、序盤は動きが鈍かったんですが、
20分くらいから徐々にアトレティコが主導権を握れるようになっていました。
ただし、試合結果はスコアレスドロー。
実は「地獄のキャンプ」のときから懸念されていたことなんですが、
練習中からなかなか点が獲れていないらしい。。
ミニゲームで一度トーレスさんが見事なゴラッソを決めているんですが、
それくらいだったみたいで、ほとんどスコアレスドローで終わっていたようです。

・トーレスゴラッソ動画(別画面が開きます)→ fernando9torres.com

トーレスはスタメン組なんですが、キャンプ最終日はジム調整だったみたいで、
どうかな〜と思って観ていたんですけど、調子はよさそうで安心しました。
ガメイロはオフ期間に手術をしていて、開幕に間に合わないかもと言われているので、
トーレスさんがしっかりアトレティコを支えてくれたらと思います。

【オマケ】いっぽう、その頃サウールは…

バカンス終わり!と言っていますね。いつ合流かしら?
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 アウディカップ -続報- 】
プレシーズンに開催される「アウディカップ」の続報です。
アトレティコ、バイエルン、リバプールの3チームが確定していたんですが、
残り1チームはナポリに決まったようです。
私のためにありがとう!ってカンジのラインナップ(笑)楽しみ〜。
んで、現時点で決まっているスケジュールは(日時は現地時間:アリアンツアレーナ)

・8月1日 17:45〜/アトレティコマドリード vs ナポリ
・8月1日 20:45〜/バイエルン vs リバプール
・8月2日 17:45〜/3位決定戦
・8月2日 20:45〜/決勝

キャプテンも来るのかしら?(それはないか)
放送予定はなさそうなので、ネットで探します。

【オマケ】BALR.というオランダのファッションブランドがトーレスを起用しています。

BALR. X FERNANDO TORRES LOOKBOOK


記事によると、このブランドを立ち上げたのは元サッカー選手のデミー・デ・ゼーウ、
現役選手のエルイェロ・エリアとグレゴリー・ファン・デル・ヴィールの3人だそうで、
以前トーレスがこのブランドの服を着た写真をインスタグラムに投稿していましたね。

「BALR.の一員になった」という内容で、なんのことかよく分からなかったんですが(苦笑)
このときに契約したということだったのかな。
BALR.はサッカー選手の間では有名らしく、ディマリアやイスコも着ていたそうなんですが、
正式にモデル起用されたのがトーレスということらしい。
(その他のモデル写真もたまってきたので、そろそろ放出するかな〜)
| プレシーズン | comments(4) | trackbacks(0)|
【 今夜は2 】
リオオリンピック、今夜もたくさんの注目試合がありますね!
卓球の愛ちゃんは22時から、テニスはデルポトロ×太郎ちゃんが23時から、
錦織くん×マーティンの試合は第3試合目(26時くらい?)、28時からは体操男子個人総合、
そしてサッカーのスウェーデン戦は朝7時キックオフです!…もう徹夜だね!!

アトレティコにはグリーズマンがやっと戻ってきました、お帰り〜。
グリーズマンがいると、さらに練習風景が和みますねぇ。
トーレスは昨日ジム調整だったみたいでちょっと心配したんですが、
本日元気に全体練習に戻っています。


シーズンを通してケガがありませんように☆

さて、今朝はスーパーカップのレアル×セビージャ戦が行なわれ、レアルが勝ちました。。
本当はアトレティコが出ていたはずなんだけどな…(←まだ言うか)

上の写真を見て、なんかイラっとしましたね(苦笑)
実は、CL決勝に負けて以来、イラっとする画像を見つけては保存していました。
ここでその負の画像を放出します!イラっとするので閲覧注意です!(笑)
続きを読む >>
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 今夜は 】
リオオリンピックが始まりましたね!
日本代表とナイジェリアの試合を観たんですが、とっても心配になる出来でした(大汗)
普段アトレティコの試合を観ているせいか、寄せの甘さが気になったなぁ〜。
「そこでシュート撃たせてどうすんねん!」とか「身体投げ出さんかいっ!」みたいな…
まぁアトレティコと比べたらいかんですね、ガンバレニッポン!!

さて、アトレティコの皆さんはオーストラリア遠征を終えて、今夜イタリアで親善試合です。
オーストラリアではカンガルーとたわむれるのが一番のお仕事でした(笑)
カンガルー3.jpg
カンガルー1.jpg
カンガルー4.jpg
ええな〜カンガル〜(笑)

今夜の試合、当初はインスタンブールでのガラタサライ戦だったんですが、
さすがに今のトルコには行けなかったようで、いや、本当に行かなくてよかったです。
トルコの状況を細かく調べようと思ったんですが、一夜漬けではあまり理解できなかった。。
軍によるクーデターの失敗以上に、現大統領の『独裁』の方がなんだかヤバそうで、
クーデター関係者の一斉逮捕によって、国内の軍事力が低下していることや、
その状況でテロの一掃を名目に非常事態宣言をしていたり、いろいろ大変なことになっています。。

そんなワケで、今夜のお相手は今季セリエAに昇格したFCクロトーネ。
スペイン時間20時キックオフということは、朝3時か…がんばれアトレティコ!

トーレスさん何!?その髪型!?
| プレシーズン | comments(2) | trackbacks(0)|
【 オーストラリアへGO! 】
どうでもいいことですが、ポケモンがまったく分かりません(苦笑)
あ、ピカチュウは知ってます!んが、それ以外は全てナゾ…
だもんでポケモンGO!にはほぼほぼ興味はありませんが、
オーストラリアへGO!したアトレティコのことには興味津々です!
ということで、ムンドデポルティーボにオーストラリア遠征の詳細が載っていたのでご紹介。

Entreno nada más llegar, hotel de lujo, visitas turísticas... y dos partidos

・オーストラリアには5日間滞在予定
・スタッフ、選手合わせて60名での遠征
・火曜日の20時にマドリードを出て、ドバイで乗り換え、シンガポールで燃料を補給し、
 メルボルンまでは計27時間の旅。
・到着は木曜日の朝7時(現地時間)
・高級ホテル「クラウン タワーズ メルボルン」に宿泊(宿泊料金/471ユーロ〜1,197ユーロ)
・選手はシングルルーム利用
(↓)クラウン タワーズ メルボルン。ファイヤーすごすぎ…

・観光:ユーレカタワー(高さ297.3m)スカイデッキ88「ザ・エッジ」含む
・29日にトッテナム戦、31日にメルボルン・ビクトリー戦
・8月1日マドリードへ(8月2日到着予定)

マドリードから27時間かけてメルボルンに行くって、どんな罰ゲームやねん…
でもユベントスやトッテナムも同じ時間かけて行ってるんですよね、お疲れさまっす。。
(↓)チャーター機でドバイへ行き、ハイグレードな機体(エミレーツ航空)に乗り換え。

トータル27時間ですからね、身体伸ばせなきゃやってられんわ。
一応観光の時間もあるようなので、コアラを抱っこしたトーレスとかアップしてほしい(笑)
トーレスさんは前々からオーストラリアに行ってみたかったらしく、
今回の遠征を楽しみにしているとのこと。
行きのフライトですでにゲンナリしてなきゃいいんですが…

オーストラリア遠征に帯同していないのは、EURO組とケガ人(ヒメーネス&モヤ)、
それからビエットです。ビエット、どうなるでしょうね。。
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 PSM:ヌマンシア × アトレティコ 】
サン・ラファエルでの2週間に及ぶ地獄の特訓を終え、
選手&スタッフのみなさんは2日間のお休みをもらったようです。
おそらく26日(火)にオーストラリアへ向かうのではないでしょうか。
スペインからオーストラリアって、チャーター機だと何時間かかるんでしょね?
普通のフライトだと、ドバイ経由で23時間くらいかかるらしい…
行くのも訓練の1つですよ(大汗)

昨夜はヌマンシアとのプレシーズンマッチでした。
スタートはトーレスの1トップで、サウールをセンターバックで使っていましたね。
映像は観れなかったので、MARCAやツイッターでのテキスト観戦だったんですが、
25分くらいでコケがアウグストに替わったときにはケガかと思ってドッキリしましたよ(汗)
どうやら最初から25分前後での交替が決まっていたようです。
コケとアウグストは3日前にチームに合流したばかりでしたしね、
後半から入ったフアンフランも同じように25分で交替していました。

で、みなさんもうご存知だと思いますが、前半35分にトーレスがゴールを決めています!
(試合後「1st of many」とつぶやいてました。いいですね〜期待しまっす☆)
後半はトーレスを下げてビエットを入れ、47分に追加点を奪っています。
前半センターバックだったサウールは、後半から(おそらく)トップ下に移動していて、
ビエットと一緒にゴールを狙うポジションにいました。
この使われ方はまだプレシーズンで、選手が十分に揃っていないからでしょうね。
サウールは前後のポジションどちらともパーフェクトにこなしていて、私の中のMOMです。

ででっ!某所にヌマンシア戦のフルマッチ動画が上がっていました!
(↓ 赤字をクリック)

・ヌマンシア×アトレティコ(前半)
・ヌマンシア×アトレティコ(後半)

上げてくださった方、本当にありがとうございます!!
やっぱり好きなチームの試合が観られるって幸せだわ〜♪
| プレシーズン | comments(2) | trackbacks(0)|
【 ヌマンシア戦前 】
EURO早期敗退組も合流しましたね。(←早期敗退言うな)
ということで、キャプテンたちが揃ってヌマンシア戦前日のプレカンに登場。

現地19時開始ということは、日本時間の深夜2時ですか。
トーレスはスタメンだと思うので、ツイッター観戦しよっかな。

ヌマンシアとのプレマッチを終えると、ICCのためにオーストラリアへ向かいます。
が、後からの合流組(コケ、フアンフラン、アウグスト、ガイタン)は帯同せず、
スペインに残ってバッテリーチャージ(特訓)をするもよう。
日本・中国ツアーが昨年だったのは本当にラッキーでしたね。
もし今年だったら上記4人+グリーズマンとカラスコも見れなかったワケですし。
あれから1年かぁ〜、あっという間だな〜。

練習中のトーレスのゴラッソシーン(↓)練習でもゴールは嬉しい☆


きっついきっつい地獄の特訓が終わって記念撮影(↓)音が大きいので注意!



みんな超いい笑顔!(サビッチはどこ見てんの?)
お疲れさま〜と言いたいけど、これから熾烈なポジション争いが始まりますね、がんばれ〜。
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 プレシーズンマッチの放送予定 】
各チームぼちぼちプレシーズンマッチが始まっていますね。
放送される試合もあるので、分かる範囲内で記載しておきます。

【ICC:インターナショナル・チャンピオンズカップ】
 ※goal.comサイト内「GOAL TV」で放送予定
・7月22日(金)21:00 〜/マンチェスター・ユナイテッド vs ドルトムント
・7月23日(土)18:00 〜/メルボルン・ビクトリー vs ユベントス
・7月23日(土)25:30 〜/セルティック vs レスター
・7月25日(月)06:00 〜/インテル vs パリ・サンジェルマン
・7月25日(月)20:30 〜/マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド
・7月26日(火)19:00 〜/ユベントス vs トッテナム
・7月28日(木)08:30 〜/レアル・マドリード vs パリ・サンジェルマン
・7月28日(木)10:00 〜/バイエルン vs ミラン
・7月28日(木)12:00 〜/チェルシー vs リバプール
・7月28日(木)20:30 〜/ドルトムント vs マンチェスター・シティ
・7月29日(金)19:00 〜/トッテナム vs アトレティコ・マドリード
・7月30日(土)26:00 〜/セルティック vs バルセロナ
・7月31日(日)04:00 〜/レアル・マドリード vs チェルシー
・7月31日(日)06:00 〜/インテル vs バイエルン
・7月31日(日)11:00 〜/リバプール vs ミラン
・7月31日(日)12:30 〜/パリ・サンジェルマン vs レスター

【その他のプレマッチ】
・8月03日(水)16:00 - 18:15/ウィガン vs リバプール(スカチャン1)
・8月05日(金)25:50 - 04:15/ドルトムント vs サンダーランド(スカチャン0)
・8月09日(火)25:35 - 04:00/ドルトムント vs ビルバオ(スカチャン1)

Jスポーツでも放送があるので、興味がある方はホームページをチェックしてみてください。

しかし、プレシーズンマッチでいきなりマンチェスターダービーがあるんですね。
今シーズンはペップとモウリーニョの因縁対決だし、おもしろくなりそう。
そんななか、ユナイテッドに新加入したズラタン様はICCには参加しないそうです。

(↑)現在もアメリカでバカンス中。
ズラタンのお披露目は8月3日に行なわれるルーニー主催のチャリティマッチ(エバートン戦)
になりそうとのこと。その10日後にはプレミアリーグ開幕なんですが…余裕っすね(苦笑)
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 16-17プレシーズン 】
アトレティコのみなさんはサン・ラファエルで地獄の特訓中(通常練習の2〜3倍)。
私は学生時代バレー部だったんですが、死ぬほどきついスパルタ部だったので、
『地獄の特訓』と聞くだけで反射的に震えます(苦笑)
そんなきっつい練習もあとちょっとで終わりですよ!がんばって!

シメオネも一緒に走ってるんじゃあ、そりゃ〜サボれませんわ。

[プレシーズンマッチのスケジュール]
・7月23日 ヌマンシアと親善試合(ブルゴ・デ・オスマ)
・7月29日 インターナショナル・チャンピオンカップに参加
      トッテナムと試合(メルボルン)
・7月31日 メルボルン・ビクトリーと試合
・8月06日 ガラタサライと親善試合(イスタンブール)
・8月12日 カディスと親善試合
・日時未定 対戦相手未定

イスタンブールでの親善試合は予定通り行なわれるのだろうか…(心配)
それでは、地獄の練習風景をちょっとだけ。
プレ2.jpg
続きを読む >>
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
【 プレシーズンマッチ予定 】
今夏のプレシーズンツアーは、オーストラリアに決まったようです。

We will play the 'International Champions Cup Australia'

7月29日から始まる『インターナショナルチャンピオンズカップ』に参加するようで、
アトレティコの他に、ユベントスとトッテナムも参加の予定。(それと地元のチーム)

豪華なメンツですね、いいな〜。
7月のオーストラリアは真冬なんですが、冬といっても平均気温は20度を超えるみたいです。
夏のアジア(高温多湿)に行くよりもオーストラリアの方がぜんぜんいいですね(苦笑)
どこかが放送してくれるといいんだけど…
| プレシーズン | comments(0) | trackbacks(0)|
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks