【 妖怪アンテナ -part11- 】
「お〜いトーレス、妖怪アンテナ立ってっぞ〜」
「ホント?もしかして彼が戻って来たの? 彼が…」


「ただいま」


まさかトーレスに対して妖怪アンテナネタを使う日が来ようとは(笑)
ドッペルゲンガーですね。

【訂正】ガビの右手のケガの件ですが、一旦訂正します。
トーレス救出の際、噛まれて右手にケガを負ったと書いたんですが、
私が見た記事が間違っていたのか、もしくは間違った解釈をしてしまったのか(汗)
ガビのケガは自宅で起きた事故によるものだったみたいです。
ガビ本人が語っている記事ではないので本当のところはまだ分かりませんが、
現時点ではトーレスとは関係していないとの報道です。
ただ2本の指を骨折していて手術が必要であることに変わりはないので、
ガビの手術が無事に成功することを祈ってます!


昨夜のバレンシア戦では、前半の9分と、後半の9分にトーレスチャントが歌われました。

横断幕には「El Calderón te quiere. Fuerza Torres!」と書かれていて、
「カルデロンは君を愛している。トーレスに力を!」ということだと思います。
『Fuerza』には「力」や「がんばれ」などの意味があるみたいですが、
英語に訳すとフォース(Force)だそうで、たぶん意味的にはフォースが一番近いんじゃないかな。
(スターウォーズの「フォースと共にあらんことを」の、神秘的なエネルギーの意味)
【追記】「君は強いはずだ!力を見せろ!立ち上がれ!」という意味のような気がしてきた(迷走)
そんな皆から愛されてやまないトーレスさんの写真をもう少しだけ。
続きを読む >>
| 小ネタ | comments(4) | trackbacks(0)|
【 2017年カレンダー 】
今年もJスポ名物「Foot!× 内巻敦子コラボカレンダー」が発売されるんですが、
見本のイラストを見て、速攻ポチリました。
そのイラストがコチラ(↓)



女子会っ!!!!

カワイすぎる〜(笑)内巻さんには一生ついていきます!

Foot!× 内巻敦子コラボ 2017 イラストカレンダー 2,160円
| 小ネタ | comments(4) | trackbacks(0)|
【 オフシーズンの対戦相手 】
2015年のAFC王者「ジョホール・ダルル・タクジム」の会長である、
マレーシア・ジョホール州のイスマイル皇太子が、アトレティコを訪問。
マレ1.jpg
マレ2.jpg
マレ3.jpg
マレ5.jpg
マレ4.jpg
ジョホール・ダルル・タクジムとは、来季のオフシーズンに親善試合をする予定だそうで、
今回は練習などを見学するために来られたようです。
9月にはサガン鳥栖のユースチームも見学させてもらっていましたね。
アジアとの交流を深めようとしているのかしら?(来るもの拒まずなだけ?)
| 小ネタ | comments(0) | trackbacks(0)|
【 モデ〜ル:監督編 】
おじいちゃん画像に需要があるのか、ないのか…
って、99%ないんですが(苦笑)1%の方のために監督画像を放出!

[Arsene Wenger]
監督1.jpg
続きを読む >>
| 小ネタ | comments(0) | trackbacks(0)|
【 モデ〜ル:アトレティコ編 】
代表ウィークでヒマなので、モデル画像を放出します!
今回はアトレティコのイケメンくんたちです。

[Saul Niguez]
アトレ5.jpg
続きを読む >>
| 小ネタ | comments(0) | trackbacks(0)|
【 一部の人向け用 】
あなたたち

それって




一部の人に向けてアップしてるよね??

確実に需要はあると思います(笑)
| 小ネタ | comments(2) | trackbacks(0)|
【 小ネタ:レトロユニ? 】
ツイッター上に昔のサッカーユニっぽい画像が流れてきて、
なんだかかわいかったので、そのサイトを覗いてみました。

先にネタばらしをすると、昔のユニフォームを忠実に再現したレプリカユニ…ではなく、
アートディレクターEmilio Sansolini氏が、昔のユニっぽくデザインした洋服です(笑)
各クラブのロゴ(っぽいもの)も入っていますが、微妙に変えてるようですね。

アトレティコ風シャツ、けっこうかわいくないですか?
ということで、他のクラブ(風)シャツもご紹介します!
続きを読む >>
| 小ネタ | comments(0) | trackbacks(0)|
【 妄想列島:監督徒然 】
<モウリーニョ>
石橋を、叩いて、叩いて、叩いて、ヒビが入ったのを確認して、去る。

<ペップ>
石橋は渡らない。誰も思いつかない他の方法で向こう岸に渡ろうとする。

<シメオネ>
たとえ石橋が壊れていても「行け!」と命令。
死に物狂いで向こう岸にたどり着くと、拍手で迎えてくれる。

<ラニエリ>
壊れた石橋を修復しながら渡る。

<ベニテス>
石橋を渡る前に緻密に作戦を練り上げ、そしていつもの4-2-3-1で渡る。

<クロップ>
石橋を渡ろうとする人をゲーゲンプレスで囲い込んでじゃれる。

<ベンゲル>
石橋を順調に渡っていても、いつか落ちるんじゃないかと不安になる。
そして落ち…(様式美)

<ハリルホジッチ>
体脂肪率が高いやつを石橋から蹴落として泳がせる。
| 小ネタ | comments(2) | trackbacks(0)|
【 今週の観戦予定と小ネタ 】
・3月05日(土)18:50 - 21:25/福岡 vs 横浜FM(スカチャン0)
・3月05日(土)21:38 - 23:53/トッテナム vs アーセナル(J sports 4)
・3月05日(土)26:20 - 05:00/ドルトムント vs バイエルン(フジNEXT)
・3月06日(日)21:55 〜/デビスカップ 日本 vs イギリス(wowow)
・3月07日(月)04:20 - 06:40/バレンシア vs アトレティコマドリード(wowow)

今週末も大一番が目白押し。アビスパがんばれ!(←そっち?)
アトレティコは火曜日のソシエダ戦もクリーンシートで終えたため(3-0)
いまだ11失点と驚異的な数字が続いていますね。
んで、欧州GKの1試合における失点の数字をMARCAが出してくれてます。

Oblak, el mejor portero de las cinco grandes ligas


名キーパーがズラズラと並ぶ中で燦然と輝くオブラクの「0.41」(1試合平均失点数)
失点しないためには、DF陣を中心としたフィールドプレーヤーの献身性も必要だと思いますが、
やっぱり最後はGKの判断力や瞬発力が物を言いますよね。
アトレティコもオブラクに救われたシーンは結構あるし。
リーグ上位のチームは失点が少ないんですが、フランスリーグのリールは、
エニェアマが「0.81」なのに15位ってぇ…失点しないけどそれ以上に得点もないってことか。。
ちなみに、トップ10内のスペイン人GKはレイナだけですね。

Pick your All-time EURO 11 on UEFA.com

UEFAのサイトでは、忘れがたいプレーヤーで組む「EUROイレブン」が選べるようです。
50選手の中から選ぶんですが、この50選手に入る条件として、
「準決勝まで残ったチームの中で印象的なプレーヤー」「トップスコアラー」などなど。
2008年の決勝点、2012年のトップスコアラーのトーレスさんも、もちろん入ってます!

この投票結果は、6月に発表されるみたいです。

【オマケ】出ました!マリオネタ!
Super Florentino Bros y sus entrenadores, según R4six

ジダン、やってくれ。
| 小ネタ | comments(0) | trackbacks(0)|
【 久々にモデル画像放出 】
USオープンが終わり(←私の中で)サッカーも代表ウィークでヒマなので、
イケメン画像でも見てノンビリしましょうか〜。
トップバッターは、今夏レバークーゼンに幸せを求めて移籍したチチャリート。
チチャ1.jpg
イケメンすな〜。まだまだ続くよ!
続きを読む >>
| 小ネタ | comments(2) | trackbacks(0)|
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks