<< EURO:セミファイナルの妄想 | main | EURO:ドイツ 1-2 イタリア(SF) >>
【 スポンサーサイト 】

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -|
【 EURO:スペイン (4) 0-0 (2) ポルトガル(SF) 】
今大会のスペインには、みんな総出で戦って欲しいと思っていたので、
ネグレドがスタメンだと分かったときはワクワクしましたね〜!実際、誰が出ても遜色ないですし。
あと「決勝を見据えた騙し合いが始まったな」とも思いました。
もちろん準備万端のドイツに対してのけん制ですよ。(イタリアに対してもそうですが)
この試合は思ったよりポルトガルが引かなかったですね。しかもそれを90分間やり通せた。
(延長はさすがにバテて後手に回ってましたが)
スペインが押し込めなかった理由はチャビとブスケッツかなぁ〜とも思うんですが、どうでしょう。
もっともチャビにしてもブスケッツにしても「あれ?メッシどこ?」ってカンジだったのかもですが。
デルボスケがネグレドを使った理由はいろいろ想像できます。
でもセスクを入れた後にナバっちゃんを入れる理由が毎回分からない(苦笑)
ターゲットがいないからクロスが上げられないし、グラウンダーのパスに限定されちゃいますよねぇ。
とはいえ相手のCBはペペとアウベスだから、どのみちクロスは厳しかったのかも。
たぶんこの試合のスペインには、ドリブラーが必要だったんだと思います。(メッシどこー?)
ポル3.jpg
スペインは「偽りの9番」を使ってると言われてますが、それってポルトガルの方に当てはまるなぁと。
ポルトガルの「9番」はダミーというか影武者というか(←ヒドイ)センターFWなのにシュートを撃つと、
「え?君が撃つの?クリロナにパスしないの?」的な空気が流れます。。
なんかコエントラン以上に不憫でしたね。。
ポル2.jpg
この大会では、いままであまり気にしていなかった選手を好きなったりしてるんですが、
コエントランもその1人。たぶん普段はムチャクチャいい子な気がする(笑)
それからジョルディ・アルバ。この子はがんばり屋さんですよね!完全に今のスペインを支えてます。
んでもう1人、セルヒオ・ラモス。大好きだけどカッコイイとは思っていなかったんですが(←なぬ!?)
今大会のラモっさんの冷静な仕事っぷりは、ちょっと惚れそうになるくらいカッコイイです!!!
相方のピケがけっこうテンパってたから、余計にそう思ったのかもしれませんが(笑)


(↑)MOMのラモっさん(つむじが3つくらいある?)

ここまで来たらとにかく勝つことが一番大切でした。いい試合だったかどうかは「オマケ」ですよ。
さ、決勝の相手はドイツかイタリアか。こっちは最高の試合になるはずです!
(今夜は興奮して眠れないかも)

(↑)ベンチのレイナが一番乗り。さすがです!

(↑)きれいに縦に整列。なんの順番待ちですか(笑)
| EURO | comments(2) | trackbacks(0)|
【 スポンサーサイト 】
| - | - | -|
comment
おはようございます。

120分+PK、見てるだけでぐったり疲れました〜
でも、決勝進出で疲れも吹っ飛びますね。

HTには必ず選手をお出迎えのレイナ、PK戦前にメンバーの肩をモミモミして励ますジョレンテ・・・スペ代っていいな〜と思う瞬間です。
活躍した選手、イマイチだった選手、出番のなかった選手、いろいろいるけどみんなで優勝を喜ぶ姿が見たいです。

昨日は試合後の選手と家族のハグシーンがずっと映されてたのも良かったです。
あと、私は副音声で見ていたのですが(O氏とM氏の声が聞き取りにくくてイライラしました)、「ジーザス・ナバス」と呼ばれていたのがツボでした(^^)



| まーち | 2012/06/29 5:38 AM |
まーちさんへ

こんにちは〜。
さすがにPKまでもつれると観てる方も疲れますよね。
どっちに転ぶか分からないし、PKで負けるのは辛いでしょうしね。勝ててよかったです!

控えのメンバーもピッチに出てる選手と同じくらい気持ちを1つにして戦ってますよねぇ。
PKのときのレイナだけを追っかけた映像を見ましたが、
心配したり喜んだりする姿がホントに微笑ましかったです。
ベンチのレイナを見てるだけでも1試合まるまる楽しめそうだった(笑)

>「ジーザス・ナバス」と呼ばれていたのがツボでした(^^)

私も副音声で観てるんですが、ほとんど耳に入ってこないのです(爆)
あっちでは選手の名前もだいたい英語読みですよねぇ。文句言われないのかな(笑)
| 納戸 | 2012/06/29 11:52 AM |




トラックバック機能は終了しました。
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks