<< 23人のスペイン代表 | main | 移籍情報:ビジャ >>
【 W杯のフェイバリット 】
おそらく、今度のW杯でスペイン代表のプレースタイルは変わる。
そう考えるようになってから、スペインの試合がとても楽しみになりました(笑)
ということで、2014年のW杯は

日本とスペインを全力で応援します!

ちなみに私の優勝予想は「ブラジル」です。(←オイ)
ブラジルが優勝しないと、ブラジル国内で暴動が起こると思うので、
世界平和のためにもブラジル代表にはがんばってもらいたいと思っています。
というのは冗談ですが、(あながち冗談にならないかも…)
ブラジルは「優勝」するために、国を挙げてありとあらゆることをすると思われます。
1年前のコンフェデレーションズカップ。
決勝戦はブラジル×スペインという好カードが実現したんですが、フタを開けてみると、
スペイン代表のコンディションは最悪で、逆にブラジル代表は大会中1番のコンディションでした。
それまで転戦してきた地域や気候、試合日程などが関係していたのかもしれないんですが、
それにしてもスペインの状態はヒドかった。。

後で分かったことなんですが、スペイン代表はピッチの外でいろんな嫌がらせを受けていたらしい。
そういえば、コンフェデ期間中にスペインのゴシップ記事が出たことがあったんですが、
ホテル内で賭けポーカーをして、女性にストリップをさせていたとかなんとか…
突然降ってわいたようなこの記事。でもスペインってそういうチームじゃないんですよね。
実はその記事が出る前、選手数名がホテルでお金を盗まれたという記事が出ていて、
その話をかき消すかのように突然ゴシップが出ました。
ホテルの外に出ればキレイな女性が取り囲み、それを隠し撮りしてネットでバラ巻いたりもしていて、
いま考えると「アレもコレもそうだったのか…」といろいろ思い当たります。
スペインが嫌がらせを受けていたと「Foot!」で倉敷さんがワタリさんに話したんですが、
そのときワタリさんは「本番ではもっとやりますよ(ニヤリ)」と言っていて、
「スペイン終わったな…」と思いましたね(悲)

(↑)今季の「Foot!」最終週で、クラッキーに扮したワタ(バッジはいいけど花は怒られるで〜)

スペインがブラジルに足を踏み入れた瞬間、メディアも国民もすべてが敵になると思われます。
コンフェデという短い期間の中でさえ、精神的にも、身体的にもクタクタになってしまったのに、
W杯はもっと長丁場ですからね、まともに外にも出られないとなるとかなりキツイ。。
スペインはなんらかの対策を立てているとは思うけど、その他の強豪国はどうでしょうか。
おそらくドイツなんかもやられるんじゃないかなぁ…(日本はたぶん大丈夫・笑)
そういう嫌がらせを受けても意外と平気そうなのは、同じ南米のチームですかね。
「そんなのやられて当たり前」くらいに思ってそう(笑)
そういう意味で、南米のチームはかなりいいとこまで行くんじゃないかと予想してます。
| 各国代表 | comments(4) | trackbacks(0)|
comment
納戸さんこんばんは、お久しぶりです。
トーレス代表に選ばれましたね!
やっとW杯に向けて気持ちが盛り上がってまいりました。
デルボスケは必ずトーレスを選ぶだろうという謎の確信があったので(笑)
やっぱりな!と思いましたが。
私も優勝候補はブラジルだと思います。
でもそれじゃ当たり前すぎてつまんないなぁ(暴動は確かに心配ですが)
個人的にコロンビアに注目してたんですが、ファルカオの調子次第ですしね〜
あと日本の対戦相手ギリシャのサマラスたんがイケメン選手としてブレイクするかも密かに注目してます(えー)

| kimi | 2014/06/01 10:38 PM |
kimiさんへ

こんばんは〜、お久です!
トーレスさんには毎回ハラハラさせられるんですけど、結局定位置という(笑)
アラゴネスといい、デルボスケといい、愛されてます。

>個人的にコロンビアに注目してたんですが、ファルカオの調子次第ですしね〜

ファルカオどうなんでしょうねぇ。。
っていうか、私コロンビアまったく分からない…(大汗)
サマラスは楽しみですね!日本と戦うし、マッチアップはウッチーなので、
いやがおうにもアップで映し出されると思われます(笑)
ヒゲ剃ってくれないかしら、サマたん…
| 納戸 | 2014/06/02 12:07 AM |
こんばんは!

ナンドちゃんは今季の成績で選ばれたらおかしいわ、くらいにネガティブってたので、
嬉しいと同時にやっとW杯に興味が出てきました←
試合に出してもらえるかは...ですが、マタたんやラモっさんとキャッキャしてる笑顔が見られたらそれでいいと思うことにしています。
マタたんがいなくなってからというもの、チェルでは厳しい顔ばっかりで、久しぶりに笑顔のナンドちゃんを見れて嬉しいです☆

だけどどこもケガ人続出で...悲しいわ><
もう各国主要メンバーに不安を抱えてるわけだから、セレソンしか優勝候補がいないような気がしてきました。。。
嫌がらせ...大丈夫でしょうか...
各国が必死に追い込んでいる中、昨日やっと集合したのんびりなスペ代のみなさんが心配ですw
みんなセレブ扱いに慣れてるわけだし、過酷な状況はツラいですよね...
がんばってくれ!

私としては地上波放送なのがちょっとツラいです(わうわうがよかったな〜)
| elli | 2014/06/03 11:03 PM |
elliさんへ

おはようございます!
トーレスは、今季なぜ点が獲れなかったのかよく分からないんですよね。。
いままではなんとなく分かるけど(ゲームメーカーがいなくてトーレスがアシストしてたり、
ディマッテオ等の監督の質に問題があったり、ベニテスのときは獲れてたし…)
チェルシーの3人のFWが『ダメなFW』には私には見えなかったので、やっぱりモウリ…(略)
デルボスケが数字じゃない部分をちゃんと評価してくれてホントによかったです!

>だけどどこもケガ人続出で...悲しいわ><

ここにきてのケガは本当に残酷ですね。。
回復が疑わしい選手もいるし、全ての選手が最高のコンディションにならないのは残念…

>各国が必死に追い込んでいる中、昨日やっと集合したのんびりなスペ代のみなさんが心配ですw

主力が最後の最後まで真剣勝負してましたもんね(苦笑)
ファンペルシなんかは準備期間が長すぎてちょっとダレてるんじゃないかと逆に不安(笑)

>私としては地上波放送なのがちょっとツラいです(わうわうがよかったな〜)

解説がってことですか? それもこれも全部含めて『お祭り』ってことで(笑)
| 納戸 | 2014/06/04 11:07 AM |




http://f-torres.jugem.jp/trackback/2218
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks