<< 今週末の観戦予定とアディダスイベント | main | CL:レアルマドリード 1st.leg >>
【 最近の試合とCLプレビュー 】
この1週間で3試合をこなしたアトレティコさん(汗)お疲れさまです!

・33節:エスパニョール 0-1 アトレティコ

CLレスターとの戦いに勝ち、ベスト4進出を決めた直後の試合ということで、
内容はまったくよくなかったんですが、ここはもう「勝てばよかろう」なのです。

・34節:アトレティコ 0-1 ビジャレアル

内容では圧倒していたものの、ビジャレアルがガマン強く守り、
逆に数少ないチャンスを決められてしまいましたね。。
こういう試合は長いシーズンの中で起こり得ることで、優勝を争っていたらショックだけど、
3位争いで言えばまだ優位なので、許容範囲だと思います!

・35節:ラスパルマス 0-5 アトレティコ

CLレアルマドリード戦の前の大事な試合。
アトレティコはキックオフ直後からギア全開で、開始早々に得点し、結果5-0での快勝。
シメオネも選手の闘いっぷりが嬉しかったようで、試合後のプレカンでこう言っています。
「自チームが見せた前試合からの返答は、私を誇りで満たしてくれる。
選手たちのことは、いくら自慢しても疲れない」(Goal.comより)
トーレスもあの事故から復帰後ようやくゴールが決まりました!ありがとうフィリペルイス!!

さぁ〜いよいよCLセミファイナルの1st.leg が始まります。
・5月03日(水)03:30 - 06:10/レアルマドリード vs アトレティコマドリード(スカサカ!)
・5月04日(木)03:30 - 06:10/モナコ vs ユベントス(スカサカ!)
アトレティコは右SBがいない問題が発生しております(大汗)
しかも右サイド(レアルの左サイド)はクリロナさんとマルセロ…恐ろしい。。
最近クリロナさんは真ん中にいることが多いんですが、
さすがに今回はアトレティコの右を突いてくるでしょうね。。
最少失点で乗り切るためにコケを右サイドハーフに置くんじゃないかと思ってます。
んで、問題の右SBは…守備重視で考えるとチアゴという選択肢もあるのだろうか?
リュカを右で使うのかも?? ここはもうフタを開けてみないと分かりませんねぇ。
で、攻撃は左サイドからだと思いますが、カラスコをスタートから使うかどうかは謎。
後半からでもいいのかも…とにかくアウェイゴール1点獲れれば御の字です!

先日、AS紙がベスト4に残ったチームのこれまでのスタッツを出してくれました。

Éstas son las estadísticas de los cuatro semifinalistas de Champions

<ポゼッション率>
スタッツ1.jpg
ユベントスのポゼッション率が高いのは意外だったなぁ。
ポゼッションしつつ守備も堅いという一番完成されたチームということですかね。
モナコはカウンター型のチームなのかな。ユベントス×モナコ楽しみ!

<得点数>
スタッツ2.jpg
でしょう〜ね〜(棒)

<失点数>
スタッツ3.jpg
ユベントスの凄まじさがハンパない…(アトレティコも十分凄いんだけどなぁ)

<シュート数>
スタッツ4.jpg
やっぱりモナコはカウンター型ですね。

<枠内シュート数>
スタッツ5.jpg
で、枠内に蹴る技術と、仕留める技術が高い(←モナコ)

<ファウル数>
スタッツ6.jpg
一時は暴力集団と言われていたアトレティコのファウル数の少なさよ。
ユーベは相手のチャンスの芽を潰しまくって2失点ってことですか(恐ろしや)

<被ファウル数>
スタッツ7.jpg
そして攻撃の鋭さも持っているユーベ…

<コーナーキック数>
スタッツ8.jpg

<コーナーキックからの被弾数>
スタッツ10.jpg
リーグ戦でも相手のCKをほぼクリアしているアトレティコ。空中戦強し。

<イエローカード数>
スタッツ11.jpg
モナコのイエローカードが多いのはなぜかしら?若気の至り?

<レッドカード数>
スタッツ12.jpg
まぁレッド頻繁にもらってたら勝ち上がれませんからね(バイエルン「・・・」)

いや〜数字はおもしろいですね!ASありがとう!
今夜のマドリードダービーはプライドとプライドのぶつかり合いだし、
モナコ×ユーベはどちらの特徴がより出るのか?!がキーポイントですね。あ〜楽しみ!
| チャンピオンズリーグときどきEL | comments(2) | trackbacks(0)|
comment
納戸さん こんばんは。

いよいよですね。
緊張してドキドキして仮眠できず…
やはりトーレスさんはベンチスタートですね(残念)
この大事な時期に右SB全滅とは(大汗)
絶好調マルセロ怖し…

トーレスは、あの事故復帰以来のゴールが決まってホッとしてるでしょうね。
デルビーでも惜しいシュートがあったりして、ツキが落ちてしまったかしら?とも思っていたのでよかったです!

頑張れトーレス!
頑張れアトレティコ!
| chayo | 2017/05/03 2:46 AM |
chayoさんへ

こんにちは。
いや〜なかなか強烈な試合でしたが(大汗)
前を向いて、とりあえずゴールデンウィークを楽しみましょ〜♪
5月10日は一矢報いられますように!念念!
| 納戸 | 2017/05/03 1:05 PM |




http://f-torres.jugem.jp/trackback/2655
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks