<< Jリーグ23節:名古屋×鳥栖 | main | 天皇杯:鳥栖×神戸(4回戦) >>
【 イニエスタ イン フクオカ 】
今週の水曜日(22日)に天皇杯の試合がベアスタで行なわれるんですが、
どうやらヴィッセル神戸さんは、すでに福岡入りしてるもよう。
福岡ということは、練習は雁の巣あたりでしょうか?
それにしても2日前入りって気合い入ってんなぁ〜(負けへんでぇ!)
懸念されていたトーレスとイニエスタの選手登録も無事に済んだようで、
初対決が観られるといいですね。
ちなみに、私はTV観戦です!(めっちゃ忙しくて平日のスタジアムは無理…)
BSで放送されるので、久々にでっかい画面に向かって念を送ります!

今の鳥栖に足りないものは、もうハッキリしています。
ちまたでは中盤がひどすぎるとか、選手のレベルが低いとか言われていますが、
彼らは決してレベルが低いワケでもヘタクソでもありません。
中盤がボールを運べないチームなんて、ほとんどじゃないですか。
アトレティコもそうだし、トーレス在籍時のチェルシーやミランもそうだった。
特にチェルシーでは、トーレスが中盤まで降りてきてゲームメイクをし、
ラストパスやクロスをゴール前に入れて、カルーやマルダが決めてました(爆)
CL常連のビッグクラブ(チェルシー)と鳥栖と、やってることは一緒なんです。
(もちろん個々のクオリティには差があると思うけど…)
私はサッカーの「サ」の字も知らないド素人ですが、それでも試合だけはたくさん観てきました。
欧州サッカーをたくさん観てきたなかで感じる、今の鳥栖に足りないもの(また失ったもの)、
それは「自分を信じる」という『自信』だけです。
今、鳥栖の選手たちは100%の力が出せない状況なんだと思います。
突然スターがやって来て、世界中から注目を浴びる中で、ミスしたらどうしようとか、
笑われたらどうしようとか、実際、ミスしたらそれが世界中に配信されるのです。
どんどん気持ちが萎縮して、頭と身体が動かなくなってしまっている。本当はもっとできるのに。
もうですね、これから先は開き直るしかないですよ。トーレスがいるかぎりこの状況は変わらない。
そしてトーレスはそんな世界中の誹謗中傷と、ずっと戦ってきました。ドロドロになりながら。
(↓)懐かしのチェルシー時代。ノーゴ−ルと揶揄されながらもチームのためにドロドロになってた。

鳥栖のみなさん、今とっても苦しいと思うけど、それはトーレスの苦しみのほんの一部です。
どうか、一緒に戦ってください。そして、乗り越えてください。
そうすれば『自信』は必ず戻ってきます。応援します!がんばって!!
| カップ戦 | comments(2) | trackbacks(0)|
comment
納戸さん こんにちは。

フロンターレ戦のトーレスシュートゼロよりこたえましたね、名古屋戦。ジョー不在の中での3失点、、、みんな疲れてるんだろうな〜吉田キャプテンいないし、スタメン固定だし。
トーレスさんにはチャンスは訪れましたけど「あーーー」でした(涙)
鳥栖の監督さんはイタリア人だから守備的なのは理解できるし、アトレティコで慣れてたし(笑)、でもトーレスが来る前までは、どんな試合してたんだか全く知らないけれど、トーレスが来たことによって想像してたよりも期待が高まり過ぎて選手がついていけてないんだろうな〜焦れば焦るほどプレーに影響出るだろうし、失敗を恐れて思い切ったパスも出せなくなってて悪循環ってやつですかね?
「トーレスを生かせ!」って!言われなくたってわかってる!

今朝、バレンシア×アトレティコの試合を目覚めたので見たんですけど、開幕戦とは思えないほどのハイテンションで、パススピードの速さと正確さにJリーグ慣れしてたせいか、ただただ驚いて観戦しておりました(笑)
スーパーカップもそうだけど、これと同じレベルでやれるはずがないわけなんだけど、どーしても鳥栖の試合をアトレティコと比べてしまう自分がいて、いかん!と反省です。

トーレスのことで辛いことがあるときは納戸さんのエフティ+エフティの過去に遡ります。今回はチェルシー移籍の頃。今回は降格がかかってるから悠長なことは言ってられないんだけど、あのときに比べたらぜーんぜん!赤から青への移籍で傷つきまくり、もう立ち直れないかとも思ったっけ!そしたらゴールが遠いのなんのって!
リバプールで、いとも簡単にゴールしてきたトーレスが3ヶ月以上もノーゴールって誰が想像できたてしょう。あのウェストハム戦の泥々になってのゴールには痺れましたね(泣)
そう、あのときのことがあるのでトーレスノーゴールはまだ焦りはありません。メディアもトーレスにはまだ好意的だから、けちょんけちょんにけなす記事もまだないし(笑)
イニエスタと比べられてちょっとかわいそうだけどね。
そういえば名古屋駅で迷子になっちゃったんでしょうか?切符なくしちゃって改札出られなかっただけでしょうか?あのお姿、可愛すぎる(笑)

今日の試合のメンバーは変更あるのかな〜天皇杯ももちろん勝ち進んで元旦の楽しみにしたいけど、次のガンバ戦の方が大事だから普通だったらスタメン変更ありですけどね、、、
トーレスさんは途中出場してイニエスタとユニ交換してくださいませ。
お天気は何とか大丈夫そうですね?

頑張れ!サガン鳥栖!
頑張れ!トーレス!!!
| chayo | 2018/08/21 2:13 PM |
chayoさんへ

こんばんは!

>みんな疲れてるんだろうな〜吉田キャプテンいないし、スタメン固定だし。

スタメンが同じでなにか変わるのか?つったら、なにも変わらないんですよねぇ。。
川崎戦よりシュートが撃てていたのは、川崎と名古屋の力の差だと思うし、
最初の決定機を決めていれば流れも変わったかもしれないけど…タラレバですね!スミマセン!

>どーしても鳥栖の試合をアトレティコと比べてしまう自分がいて、いかん!と反省です。

そ、それだけはご勘弁を〜〜〜(泣)

>そう、あのときのことがあるのでトーレスノーゴールはまだ焦りはありません。

あのときは、本当に地獄でしたね(苦笑)
トーレスもよくがんばったけど、トーレスファンもよくがんばって乗り越えた!エライ!

>そういえば名古屋駅で迷子になっちゃったんでしょうか?

トーレスさんいい大人なのに、迷子だの切符なくしただの言われてておもしろかったです(笑)

>次のガンバ戦の方が大事だから普通だったらスタメン変更ありですけどね、、、

金崎と島屋選手は使えないので、トーレス先発もあるかもしれないんですけど、
私もトーレスは途中からの方がいいと思います。
台風はちょっとビミョ〜ですね。。どうなるかしら…
とにかく、がんばれ!サガン鳥栖!!!
| 納戸 | 2018/08/21 9:51 PM |




http://f-torres.jugem.jp/trackback/2812
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks