<< リフティングアタック | main | 監督交替 >>
【 Jリーグ29節:鳥栖×湘南 】
ここはトーレスうはうはブログなので、まずはトーレスのことから。
スタジアムは凄い風と雨も降っていたので事前にスタメンチェックができなくて、
選手がウォーミングアップに現れたとき、初めてトーレスがいないことに気づきました。
キックオフ時には風もだいぶ止んでいたんですが、風対策でスタメンを変えたのかな?
なんてことを考えながら、端っこで練習しているサブメンバーの方を見ると、
トーレスは長袖+ジャージという姿。体調不良かもしれない…と思いました。


シュート練習のときも豊田や田川などは時間いっぱい使ってやっていたのに対して、
トーレスは1、2回シュートを打って早々にロッカールームに下がっていましたねぇ。
福岡はここ数日急に寒くなっていて(おそらく佐賀も)体調不良を起こしそうな気候でした。
ただトーレスの体調が悪かったかどうかは、情報がないので定かではありません。
では、この試合の内容を。

スタメンにはチョ・ドンゴン選手が入りました。
トーレスが来る前に9番を背負っていた選手で、パワフルでよく動いてましたね。
とにかく鳥栖はよかったです。悪いとこ探すのが難しいくらいだった。
それでも点が入らない試合って、あります。









この試合、トーレスが出ていたら…と思ってしまいました。
途中から出て来たらスタジアムの雰囲気も一気に変わったと思うし。
でも最後まで出ることなく、試合は0-1で終了。
コンディションが悪い選手よりもいい選手から使っていくのは当然だと思うけど、
失点後に雰囲気を変えられる交替カードはトーレスだったと思います。
フィッカデンティはつくづく持ってないなぁ。



(↑)高橋ヨシキのおじぎの深さよ。
試合終了後、試合に出なかった選手たちはスタジアムでランニングして帰るんですが、
DAZNの映像を見るとトーレスも走っていたようですね。

よっぽど具合が悪いならベンチにも入っていないだろうし、最後ランニングもしないでしょう。
トーレスは心配するほどではないかなと思います。
さて、今シーズンも残り5試合です。希望は3勝1分1敗。
次節は代表ウィーク明けのアウェイ仙台戦ですね。勝ちますように!!!

【オマケ】

トーレスユニ着たレオくんと、真ん中の小さい女の子はエルサちゃんかな?
ノラちゃんとオラージャは確認できず。
| Jリーグ | comments(2) | trackbacks(0)|
comment
納戸さん こんばんは。

生観戦してたら泣きたくなる試合でしたね。
札幌戦も疑惑のPKだったし落としたポイントが後で響かなきゃいいな〜と。まさかの2連敗。ホームでは勝つ前提で皮算用してたから、悔しい。

トーレスがスタメンじゃないということはコンディション不良しか考えられないけど、試合中もカメラに抜かれることもなく、アップする情報もなく、まさか途中交代もないの?とヤキモキしてました。でも、たとえトーレスが出なくても勝ちさえすればいいんだ!と、この降格争いから抜け出すことが一番と思って見ておりました。

アトレティコのときは、怪我人や体調不良の情報、練習風景やアウェイの移動など公式さんからの情報があったのですが、鳥栖は全く公開してないんですね。鳥栖だけなのか?Jリーグ仕様なのか?日本的なのか、、、
トーレスがスタメンじゃなくても、なぜ?と思わせるような雰囲気も感じられず(苦笑)、途中交代がなくても驚く気配もなく(たぶん)、まったく情報がないのもおかしなもんで、現地観戦してる納戸さん情報がなかったら何もわからずじまい。そんなもんなんでしょうか?写真の長袖長ズボンで察することはできたでしょうけど。

崖っぷちですね(涙)
今まで応援していたチームが降格争いに巻き込まれることはなかったので、その喜びや苦しみは経験してないので想像もつかないのですが、CL決勝で負けてしまうのとどちらが苦しいんだろうか?と、わけわからない比較しかできません(笑)

まだ終わってないし諦めてはいないけれど、鳥栖の周りで起きている不穏な報道と勝ち点落としている状況では、なかなかポジティブにはなれませんね。
選手たちも決して諦めてはいないはずだし、精一杯やっているのは痛いほどわかるし、テレビで見ているだけだと苦しいです。
鳥栖のトーレスの勝利を生で味わう至福の喜びを肌で感じたい!

ガンバは監督交代して降格圏脱出できたけれど、鳥栖は7連敗しても変えなかった?変えれなかった?から、最後まで行くつもりなんでしょうね。トーレスが来る前の様子はまったく知らないけれど。

残り5試合。
最終節までわからなくなるのか?鹿島戦行く勇気があるか?小心者なもんで悩んでます。
| chayo | 2018/10/08 2:18 AM |
chayoさんへ

こんにちは!

>ホームでは勝つ前提で皮算用してたから、悔しい。

ホンコレです(泣)

>まさか途中交代もないの?とヤキモキしてました。

スタジアムにいると、なんとなく今日は出ないのかなという感じがしていました。
ただトーレスは呼ばれたら出るつもりだったと思います。
ベンチにいるときレガース付けてましたから。
トーレス自体は100%じゃなかったとしても、トーレスに対する大歓声で、
湘南を飲み込むことはできたんじゃないかな。そう思うとやっぱり出してほしかったですねぇ。

>鳥栖は全く公開してないんですね。鳥栖だけなのか?

おそらくなんですけど、スタッフがぜんぜん足りていないんだと思います。
以前竹原社長が少数精鋭でがんばってると言っていたし(←経費削減で)
シーズンの途中にトーレスが来て内部はテンヤワンヤなんじゃないかなぁと。
かと言ってむやみにスタッフ増やして、また警察沙汰になっちゃったら…(爆)
私が手伝ってあげたい!

トーレスが出なかったことに関してなんの情報もないのは、私も違和感アリアリです。
監督への試合後インタビューで誰も聞いていないのかな??
欧州だったらそのことばっかりしつこく聞きますよね。
で、翌日の新聞には「シメオネ・トーレス戦争」とかデカデカと書かれちゃう(笑)
日本の記者は忖度しまくりなんだろうか??

>崖っぷちですね(涙)

崖から1m離れたと思ったら、また50cm戻っちゃいました。。
数年前ドルトムントが降格圏にいたとき、あの8万人のサポーターがどうしたかと言うと、
「おまえたちが落ちるなら、俺たちも一緒に落ちる」と宣言したんですよね。
あれは心強かったと思うし、選手は怖いものがなくなったんじゃないかなぁと思える。
鳥栖の選手たちにも「落ちたら終わり」じゃなく「落ちても一緒」だと伝えたいです。

>最終節までわからなくなるのか?鹿島戦行く勇気があるか?小心者なもんで悩んでます。

行けるのに行かなかったとしたら、私なら後悔するかなぁと思います。
どんな結果になったとしても、できるだけ一緒にいてサポートしたい。
ただそれは私の場合なので、chayoさんはchayoさんの気持ちに正直に行動してくださいね!
| 納戸 | 2018/10/08 10:47 AM |




http://f-torres.jugem.jp/trackback/2829
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks