<< 2019シーズンがやって来る | main | インタビュー:トーレス(ラ・リーガ) >>
【 TM:サガン鳥栖×アビスパ福岡 】
アビスパ福岡とのトレーニングマッチを観て来ました。
まず言いたいのは、

めちゃ寒かったぁぁぁ!

ラビットファーの帽子とロングのダウンコートという超防寒服だったにもかかわらず、
前半で帰っちゃおうかな…(涙目)と思ってしまうくらいの極寒でした。。
観戦されたみなさま、風邪などひかれてないでしょうか??(私は大丈夫です)
当然ピッチ上も寒かったと思います。選手、スタッフのみなさんも風邪ひかないでね!

さて、今回初めて3階席で観戦したんですが、とっっっっても観やすかったです。
鳥栖のスタジアムが『良スタ』だと言われる理由がよく分かりましたね。
3階席でも選手の顔は十分認識できるし、傾斜がきつい分、前の席がまったく気にならない。
試合全体をしっかり観るなら3階席はかなりオススメです。
見え方はこんなカンジ(↓)

※ウォーミングアップの写真。十分見えます。

開幕1週間前のトレーニングマッチなので、試合中の写真を載せるのはやめておきますね。
詳しい内容もやっぱり言えないんですが…問題なさそうなとこだけ言うと、
アビスパ福岡がかなりよかったです!(苦笑)
一番の驚きは、新監督のファビオ・ペッキア氏が誰よりも声を出していたこと。(シメオネかと思った)
それとGKのセランテス選手も味方1人1人に大声で指示を出していて、
そのせいか他の選手たちも活発に声が出ていて、とてもいい雰囲気でした。
いやぁ、アビスパはいい監督をとりましたね!ぜひともJ2で優勝して、J1に上がってほしい!!

んで、我らがサガン鳥栖ですが…前半と後半でシステムをガラリと変えていました。
前半のシステムは、現時点ではちょっと厳しいカンジ。。
後半のシステムは、いままでやってないカタチだったので、まだ試行錯誤中。。
なにがどう厳しいのか、言いたいことはいっぱいあるけど言えない…苦しい…(汗)
言えることとしては、シーズン序盤はプレーが安定しないんじゃないかなぁということ。
チームとして完成するには、試合を通して成長していかなければいけないと思うので、
最初はいろんな意味でガマンだと思います。選手も、サポーターも。
今回のトレーニングマッチは、圧倒的にアビスパの方が出来がよかったです。
それでも、終わってみれば2-1でサガン鳥栖が勝ちました。
どんなにグダグダでダメダメな内容でも、勝ち点をなんとか拾っていきたいですね。
| プレシーズン | comments(2) | trackbacks(0)|
comment
納戸さん こんばんは。
ご無沙汰してます。
今シーズンもどうぞよろしくお願いします!

あっという間のオフシーズン。
新体制発表会は選手の皆様はいろいろ回って大変そうでしたね。
>サポーターの中に選手をぶっ込んで大丈夫なのか?!
鳥栖サポさんたちはみなさんお行儀がよいですね〜
ファンサービスも沖縄キャンプでもトーレスさん毎日大忙しで大変そうでしたね。
「後援会」近かったら入会したいな〜!間近で選手様とお近付きになれる特典は羨ましいかぎり!

納戸さん 年間シートご購入!
いいですね〜いつでも自分の席があるって!羨ましい〜
後援会もドリパスも無理だからせめてファンクラブには入ってファンクラブマガジンを手に入れようっと思ったら今シーズンのファンクラブはないそうで、、、残念!
オンラインショップでDVDとYEAR BOOKは注文しましたが、ファンクラブマガジンの入手方法はないんでしょうかね〜?

今年やってくれそうなこと。
まずは「デジッち」登場でしたね!下着モデルのところはもっとツッコまないとね〜
久しぶりに全クラブ見た感想は、鳥栖は大人しい?真面目?なのかしら?鳥栖の尺はほぼトーレスだったせいなのか?
ジュビロが、俊輔が、やってくれたので断トツでしたけど(笑)

アビスパとのTMもすごい観客でしたね。納戸さんも他の方もアビスパよかった!鳥栖は&#8263;って感想ですね。
ベッキアはナポリのときからベニやんのアシスタントだったからアビスパに決まったとき鳥栖に来ればよかったのに〜と思いましたけどね。

今シーズンの順位予想で、鳥栖は降格圏とかプレーオフとか前評判はよくないですね。
トーレスのコメントや表情を見る限り、そうなのかなと想像できるので、まだまだ上手くいってないんだな〜と。
多分、今シーズンもカピタンを任せられるだろうし、責任重大って思っていそうだな〜

トーレスは守備を免除され体力温存してゴールを!って感じらしいけど、どうでしたか?

ただ、スペイン語でコミュケーションが取れるだけでも昨シーズンよりはいいはず。もちろん通訳さんもね(笑)
クエンカとは上手くいくはず。
問題は昨年までの鉄壁の守りが崩壊しそうなところかな〜
権田の穴はデカいし、オマリと吉田がいなくなったのも大きい。

きっと点は取れるけど点も取られる試合が多くなりそうかな〜
ゴールが多いのは見ていて面白いけど、ちょっと怖いですかね。

でも、何が起こるか何が起きるかはわからないので、わくわくしながら開幕を待ちますね!
雨が降りませんように。

東京遠征断念は残念でした。
チケット発売までに納戸さんに連絡しなきゃ!とそわそわしてました。FC東京戦のビジター指定席は即完売でしたよ!無事に購入できたので行ってまいります!

どこかで一緒に観戦できる日を楽しみにしてます!

コメントが溜まっていたので長くなってすみません。
| chayo | 2019/02/20 12:50 AM |
chayoさんへ

こんばんは!お久しぶりです(笑)今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

>ファンサービスも沖縄キャンプでもトーレスさん毎日大忙しで大変そうでしたね。

あまりに大変そうだったからか、豊田選手がトーレスのサインを代わりに書いてあげていて、
豊田選手が書くトーレスのサインが欲しいと思ってしまいました(笑)
「後援会」私は入っていないんですけど、ご近所の方は入るとお得そうですね。

>ファンクラブマガジンの入手方法はないんでしょうかね〜?

これ、おそらく遠方のファンは同じように思っているでしょうね。。
ファンクラブが廃止になったワケではなさそうなので、いずれ募集があるかもしれないんですが、
今はまだハッキリしないですね…もうちょっとお待ちください。。

>久しぶりに全クラブ見た感想は、鳥栖は大人しい?真面目?なのかしら?

もしかすると時間の都合でいろいろ端折られたのかもですが、、、
TV的にはトーレス出したいですもんね。しょうがない(トーレスににゃんこスターは無理)

>今シーズンの順位予想で、鳥栖は降格圏とかプレーオフとか前評判はよくないですね。

まじっすか(汗)今季のメンツで降格圏予想って…意味が分からない。。

>トーレスは守備を免除され体力温存してゴールを!って感じらしいけど、どうでしたか?

トレーニングマッチなので、まだ試してる感じが強かったです。
例えば金崎やクエンカはどんどん中に入って行くタイプだと思うんですけど、
サイドに張り付いて中に行かなかったし、トーレスもセンターからほぼ動いてないです。
ただそれは試しているだけで、それがマストだと思ってプレーしていない印象でした。
香港の時とはぜんぜん違うプレーだったので…まぁ、シロートの印象ですが(爆)

>雨が降りませんように。

ホンコレです。。

>FC東京戦のビジター指定席は即完売でしたよ!無事に購入できたので行ってまいります!

おおお!応援よろしくお願いします!!!
別の試合でぜひご一緒させてください☆
| 納戸 | 2019/02/20 10:03 PM |




http://f-torres.jugem.jp/trackback/2864
selected entries
categories
archives
recent comments
Recent Trackback
profile
mail
メールはコチラ → ftft@blog.so-net.jp
bookmarks